〇〇を辞めるだけでニキビが急激に減る!?ニキビに悩む8割の女性がやってしまっている〇〇とは?

こんにちは!nanamiです。

 

今回は

「辞めるだけで一気にニキビが良くなるある方法」

をご紹介します!

 

ニキビに悩む約8割もの女性が

やってしまっているこの行動。

 

もしかしたらあなたも

現在進行形でやってしまっているかもしれません…!

 

 

9割の女性がやっている

ニキビに最悪な〇〇とは?

f:id:nonomin02:20200214202451p:plain

ニキビに最悪とわかっていながる続けている女性。

または分かっていないでやっている女性も。

両方含め約8割の方がやってしまっている行動…

 

それが「ニキビをファンデ厚化粧で隠す」です。

 

  • 休日もファンデをバッチリつけてニキビを隠す
  • ニキビが隠れるように何度もファンデを重ね塗り
  • 1日じゅう厚化粧のまま過ごす

こんなあなたは特に注意が必要!

 

知らず知らずのうちに

ニキビを一気に悪化させているかもしれませんよ?

 

 

なぜ厚化粧はニキビに悪いの?

f:id:nonomin02:20200213181504p:plain

ファンデーションを肌に塗ると

毛穴が塞がってしまいます。

 

そうすると古い角質や脂質が

毛穴の部分に詰まってしまい

雑菌やアクネ菌が繁殖し炎症を起こしてしまうのです。

 

ファンデーションを1日じゅう厚塗りしている状態は

汚れた手でニキビを触り続けるようなもの

 

今あるニキビがどんどん悪化していくのは当然、

新しいニキビも出来やすくなってしまいます

 

 

反対に、メイクを必要最低限に抑え

なるべく肌が呼吸できる状態にしてあげられれば

改善も一気に近づきます

 

「ニキビを絶対隠したい!!!」

という気持ちは痛いほど分かります。

 

私もニキビが恥ずかしくて

人前に出れない時期がありました。

 

ただ、考えてみてください。

 

「一時の恥ずかしさを我慢してその後一生綺麗な肌でいる」

のと「このまま一生ニキビ肌で過ごしてく」

どっちがいいですか?

 

私はもちろん前者だったので

恥ずかしさはありましたが我慢して厚化粧を辞めました。

 

そうすると約2週間も経つと

ニキビが減っていきましたよ!

 

ニキビが治ると外出するのも楽しくなったし

友達とも積極的に遊ぶようになりました!

 

『あの時メイクを我慢しておいてよかった…!』

今では本当にそう思います。

 

 

それでもニキビを隠したい時は

f:id:nonomin02:20200215140831p:plain

そうはいっても

「ファンデーションを一切しないで外出しよう」

なんてちょっとハードルが高いですよね…。

 

そんな時は

「パウダータイプのもの使う」

ようにしましょう!

 

 

実はリキットファンデーションには

伸びを良くするための界面活性剤や防腐剤が

多く含まれています

 

これがニキビの大敵なのです。

毛穴を詰まらせてしまうだけでなく

お肌の衛生面的にも良くありません

 

パウダータイプのものなら

このような成分が入っていませんので

お肌に与える害を抑えることができます

 

さらに、パウダータイプの方が

肌の細胞が呼吸できるので

皮膚の表面が詰まらずにニキビも治りやすくなります。

 

 

厚化粧をやめて美肌に!

f:id:nonomin02:20200211212924p:plain

 いかがでしたか?

 

今回は厚化粧がニキビに与える影響について

お話していきました。

 

ニキビを隠したい気持ちは分かりますが

このまま厚化粧を続けていても

一生ニキビは治りません…。

 

今すぐメイクをやめよう!とまでは

さすがに言いませんが、まずは

リキッドファンデをパウダータイプに切り替える

ところから少しずつやっていけるといいですね!