あなたと同じ、1年前まではずっとニキビに悩まされていた女子大生のnanamiです!

初めまして!女子大生の、nanamiと申します。

 

はじめに、ブログを開いていただきありがとうございます!

 

今回は5年間ニキビに苦しみ続けた私が、

透明感のある綺麗な肌になったある方法を

みなさんにも紹介しようと思います。

 

「可愛い 女性」の画像検索結果

 

ちなみに、私はこの方法を実践して

ニキビが治ったおかげで

ずっと好きだった先輩にようやく振り向いてもらえましたよ!

 

そしてニキビに悩んできたあなたも

この記事を最後まで読めば

きっと幸せな毎日を手に入れられることができます。

 

私がちゃんと保証します。

ぜひ一緒にスキンケアを頑張っていきましょう!

 

----------------------------------------------------------------


1年前はニキビに悩む毎日…

f:id:nonomin02:20200211013653p:plain

 

今では初対面の人に「肌綺麗ですね!」と

言われることが多いですが、

そんな私も1年前まではニキビに悩まされる

日々を送っていました。

 

 

大学1年生の春。

 

 

『憧れの志望校に合格して、私も晴れて大学生!』

 『サークルもバイトも思いっきり楽しみたい!』

『自慢できる素敵な彼氏も作りたい!』

 

 

そんな思いを胸に、これから始まる

キャンパスライフに胸を膨らませていました。

 

 

しかし、そんな期待とは裏腹に

待っていた現実は辛いものでした。

 

 

サークルの新刊では

一緒に行った美肌の友達ばかりちやほやされて

私は全然話しかけてもらえない…。

 

初対面のクラスの友達も

話すときに目線が私の顎をみている

(絶対ニキビ見られてるじゃん…)

 

授業でプレゼンなんかあるときは

恥ずかしいからマスクをするけど

「発表のときくらいマスク外してね」

と先生に言われて死にたくなる  

f:id:nonomin02:20200214191231p:plain

どんどん自信がなくなっていき

6月頃にはもう大学に行きたくなくなっていました。

 

こんなはずじゃなかったのに------。

 

これも全部、ニキビのせい。

ニキビさえ無ければもっとキラキラした

大学生活を送れたのに…。

 

自分のニキビが、ほんっっっとうに憎かったです。

 

 

 

一方で、肌がもともと綺麗でK-popのような肌をしていた

友人はもう彼氏も出来ていて

キャンパスライフを満喫しているようでした。

 

羨ましかった-----。

 

f:id:nonomin02:20200211154556p:plain

『なんで…?? ずるいよ…。』

『私はこんなに苦しんでいるのに
何もしなくてもあんな肌が綺麗なんて…。』

 

いつもそう思って落ち込んでいました。

 

 

 変わろうとしても失敗の連続…

「女性 泣く」の画像検索結果

 

私はもういっそのことニキビを隠して生きていこうと思い

しばらくマスクをつけながら過ごしていました。

 

でも、だんだんこう思うようになってきたんです。

 

せっかく憧れの大学にきたのに。
ずっとこのままでいいの・・・?

f:id:nonomin02:20200214191402p:plain


ニキビを治せば今とは全然違う
キャンパスライフを送れるかもしれない・・・

 

「大学生 女性」の画像検索結果

 

大学生活は人生に一度のキラキラした時間。

それがニキビのせいで台無しになるなんて絶対嫌だ。

 

私も肌が綺麗で大学生活を満喫している友達みたいに
充実したキャンパスライフにしたい!!

 

 

そう決意して、

ネットにあるスキンケア情報を読み漁りました。

 

しかし書いてあるのは

 

「皮膚科に行こう」と当たり前のこと

(もう試したよ…!)

 

「この商品を買えば絶対治る!」という広告記事

(こうやって高い商品買わせる手口あるよね…)

 

「規則正しい生活!睡眠が大事!」

(いや、それはみんなわかってるって…)

 

 と、参考にならないものばかり----。

 

「やった 女性」の画像検索結果

 

 中学生の頃からニキビに悩んでいる私は

皮膚科にはもう何度も行っています

 

薬を貰うけど2週間塗っても変化がなくて

結局断念してしまう。

 

プロアクティブや芸能人が紹介している高額な商品も

いくつも試しました。

 

でも、効果がなかったりむしろ荒れるなんてことも

 

それでも諦めたくなかった私は画期的な方法を求めて

ネットでひたすら情報収取を続けました。

  

「スマホ 見る 女性」の画像検索結果

そしたらある日。

目を引く記事を見つけました。

 

そこには

「自分に合った改善法を実践しない限り

ニキビは治らない」

と書いてありました。

 

 

だから今まで何をしてもダメだったんだ・・・!

この時なぜかとても腑に落ちました。

 

 

その方の場合は、なんと「水洗いをするだけ」で

お肌が改善したとのこと。

 

超がつくほど敏感肌だったため、

スキンケア商品を塗るより

ただ水で優しく洗うのが一番効果的な方法だったそうです。

 

ただ、肌の質は人によって異なるので、

水洗いのみでは治らない方も当然いらっしゃいます。

(私も水洗いだけではダメでした・・・!)

 

しかしこの記事との出会いは確実に私を変えてくれました

(今でも覚えてるよ!大学に行く電車の中で見つけた!笑)

 

 

 初めての小さな成功体験

f:id:nonomin02:20200214191950p:plain
 

それから、その記事に書いてあった方法を手がかりに

自分で肌質や体質に合わせたスキンケア方法を

研究していきました。

 

 

最初は半信半疑でした。

 

 

だって、今まで散々いろいろ試してきて治らなかったんだもん!

こんな方法で治ったらびっくりだよね…?

 

 

でも、藁にもすがる思いで

とにかく継続することにしたんです。

 

 

そうしたら!なんと

8日後あたりからニキビが減っていったんです。

 

「洗顔 女性」の画像検索結果

 

ちょっと嬉しくなってもう少し続けてみると

2週間経つころには顔の半分くらいの

ニキビが減っていました

 

自分でみつけたオリジナルの方法を実践していくうちに

ニキビが出来にくくなっていきました。

 

夜更かししたり夜食をしたりしてしまい

ニキビが出来ても、すぐ治るようにもなったんです。

 

 

 28日経ったころは、ほとんど目立たないくらい

ニキビが綺麗に治っていました。

 

 

信じられなかったな。

鏡を見るのが毎回楽しくて楽しくて。

1日に10回くらいは鏡みてた。笑

 

 

周りの反応も徐々に変わっていきました。

 

 

「あれ、なんか肌きれいになった?」

と友達に言われるようになったり。

 

今まで見向きもされなかった好きだった先輩に

「最近雰囲気変わった?」って話しかけられて、

デートにも誘われたり

 

最近なんか明るくなったね!

とも言われました。

 

 

やっぱり肌に自信が持てると、

自然に堂々と振る舞えるようになる

 

 

ニキビが治るだけで、こんなに生活が変わるんだ…!

 

めちゃくちゃ感動しました。

 

ちょっと大げさかもしれないけど、

私にとっては本当に魔法みたいでした。

 

こんな方法があるんだったら、もっと早く知りたかった…!

本当にそう思いました。

 

 

肌に合わせたスキンケア法を研究

f:id:nonomin02:20200214192245p:plain

それからは、もっと綺麗な肌になりたくて、

ひたすら肌質や体質の研究をしていました。

 

そうしているうちに、自然と知見が溜まっていき

肌に合わせたスキンケア法がわかるようになっていきました

 

この頃になると、自分の肌以外にも

アドバイスできるようになっていました。

 

その子の肌質、食生活、体質、普段のスキンケア法

などを聞けばだいたいその子専用の

スキンケア方法が分かります。

 

実際に、私のように悩む友達にも

同じ方法を実践してもらいました。

ちなみにその子も中学からニキビに悩んでたみたい。

 

 

外に出るときはファンデを厚塗り

人と話すときは自然と顔が下を向いてしまう

ニキビのせいで自信が持てず、恋愛にも後ろ向き

(昔の私と一緒…!)

 

 

辛さをわかっていたから、どうしても協力してあげたくて

一緒に方法を考えてあげました。

 

まずはその子の肌チェックから。

食生活やスキンケア方法を聞きながら、

一緒にスキンケアを考えました。

  

そして、その子にちゃんと継続して実践してもらいました。

 

最初の1週間は全然変化がなくて、

諦めかけていました。

 

でも、私は続けたら絶対よくなることを

知っていたので、なんとか励ましながら

続けてもらいました。

 

だって私もそうだったから。

 

始めたばかりのころは効果が出なくて

心が折れそうになったけど

我慢して続けたら3週間目あたりから

ちゃんと効果が出てきたから。

 

すると、なんと1ヶ月ちょっとで
ニキビが減っていったんです!

 

2ヶ月経つころには、その子は別人のお肌になってたよ!

とても嬉しそうにしていたけど、私が一番嬉しかったです。笑

 

何回も感謝された。

 

ちなみにその子は肌が治ってから

毎日メイクが楽しいと言っています。

 知らないうちに彼氏もできてた!笑)

 

 

次はあなたの番!

f:id:nonomin02:20200214192432p:plain

そして、このブログをここまで読んでくれたということは

あなたもニキビにずっと

苦しめられているのではないでしょうか?

 

ニキビのせいで悩むのは、もう終わりにしませんか?

 

「あなたに合った」ある方法を実践するだけで

ちゃんと1ヶ月でお肌は治るんです。

 

 

嘘だと思って、1度試してみてはいかがでしょうか?

 

 

1ヶ月後には、ニキビの悩みから解放されて

幸せな生活を送っている未来を私が約束します!

 

 

あなたのニキビが今まで治らなかった理由は簡単です。

「間違ったスキンケア」をしていたから

 

 

ちゃんと正しいスキンケアをすれば、

ニキビは治すことができるのです。

 (お肌には自分で治す力がもともと備わっているので♪)

 

 

あとは、やるかやらないかだけです!

 

 

私は、ニキビが治って世界が変わりました。

 毎日が楽しいよ!本当に!(><)

 

ニキビのつらさを知っているからこそ。

だからこそ、あなたにもニキビを完璧に治して

幸せな生活を手に入れて欲しいって強く思うんです。

 

「女性 可愛い」の画像検索結果

 

せっかく女の子に生まれたんだから。

女の子であることを精一杯楽しんでもらいたい!

 

私みたいにニキビのせいで辛い思いをしている子が

1人でも減ったらいいなと思っています。

  

最後まで読んでくれてありがとうございました♪