【汚肌な美人】と【美肌の普通顔】男性が選ぶのはどっち!?

こんにちは、nanamiです!

 

本日は

「ニキビ肌の女性に対する男性の本音」

をご紹介します!

 

これは実際に私が周りの男性に聞いた結果なので、

世間一般を代表するものではありませんが

なかなかリアルな本音が聞けました!

 

それではさっそく見ていきましょう。

 

 

ニキビ肌の女性は恋愛対象外!?

f:id:nonomin02:20200214202451p:plain

 今回私は周りの男性10人に

こんな質問をぶつけてみました。

 

『美人だけど肌が汚い子と顔は普通だけど

綺麗な肌の子、付き合うならどっち?』

 

あなたはどっち派が多いと思いますか?

 

実際男性の意見を聞くまでは

「そりゃ美人の方が人気でしょっ!」

と思っていました。

 

ですが、なんと結果は8:1

「顔は普通だけど肌が綺麗な子」

が指示されたのです!!

 

また、中には

「肌が汚いといくら美人でも付き合えない」

「肌が汚いのは清潔感が無いように見える」

「ニキビがひどいとキスするときに萎える」

 

などかなりニキビ肌の女性に対して

かなり厳しい意見がちらほら…

 

男性は直接言葉にはしませんが

実はこんな風に感じてたのか…!

と思うととても恐ろしいですね。

 

 

ニキビ肌は恋愛にも不利!

f:id:nonomin02:20200214165326p:plain

もちろん中には

肌の綺麗さはそこまで気にしない、

という男性もいるでしょう。

 

しかし、やはり

肌の綺麗さを気にする男性は多いです。

 

私もニキビがひどかったとき

元彼にこう言われました。

 

『nanamiは可愛いけど肌が惜しいよなぁ。

男ってけっこう肌

見てるもんだぞw

 

なんて上からな…!

 

と言い返したい気持ちもありましたが

そこは我慢してニキビケアを頑張りました(笑)

 

彼が言うように

男性って意外と女性のお肌をよく見ているものです。

 

ニキビがひどいせいで振られた…!

なんて絶対に嫌ですよね。

 

しっかりとニキビケアをすれば

恋愛にも今まで以上に前向きになれます。

 

 

綺麗な肌を手に入れてモテよう!

f:id:nonomin02:20200214200843p:plain

 

ニキビ肌のせいでどれだけ損をしてしまうか

なんとなく理解していただけたでしょうか?

 

ただ、逆に考えると

ニキビを治して肌を綺麗にするだけで

一気に恋愛でも有利になるのです。 

 

実際に私の大学時代の友人は

ニキビが治って肌が綺麗になったら

彼氏に大事にされるようになった

と言っていました。

  

また、肌が綺麗になると一気に垢抜けて見えます。

片思いだった人に振り向いてもらえた!なんてことも。

 

だったらニキビを直さない理由はないですよね!

 

継続するのが大変だから…と言って

ニキビを放置していると

一生好きな人に振り向いてもらえない

かもしれません。

 

ぜひそうならないためにも

ニキビはしっかり治しましょう!