ニキビ跡を消すにはどうすればいい?

こんにちは。nanamiです!

 

いきなりですが、

あなたはこんな悩みは無いでしょうか?

 

「せっかくニキビが治ってきたけど

今度は跡が残ってしまった…」

 

f:id:nonomin02:20200214165326p:plain

実は私もニキビ跡でかなり悩んだ時期がありました。

 

ファンデで隠してもバレてしまったり

肌の血色が悪く見えてしまったり

とてもやっかいですよね、このニキビ跡。

 

でも、ニキビの正しい改善法があるように

ニキビ跡を治す方法もちゃんと存在するのです。

 

今回はその方法をご紹介していきますので

ぜひしっかりと実践して

しつこいニキビ跡をとっとと治してしまいましょう!

 

 

肌のターンオーバーが大事!

f:id:nonomin02:20200211153439p:plain

 

ニキビ跡を早く消すために一番重要なのは

肌のターンオーバーを整えることです。

 

「ターンオーバーって何?」

 

というあなたのために簡潔に説明すると

ターンオーバーとは「お肌の新陳代謝」のことを言います。

つまりお肌が生まれ変わることを意味します。

 

このお肌が新しく生まれ変わることによって

細胞も新しくなっていき

それと同時にニキビの跡も消えていく

というメカニズムです。

 

そのため、肌がうまくターンオーバーを

出来ないと、改善されるはずのニキビ跡が

改善されず、いつまでも跡が残った状態に…

 

ニキビ跡をそのままにしてしまうと

跡が進行しシミみたいに見えてしまったり

疲れているようにも見えてしまいます

 

まだ20代なのに「あの人30代…?

なんて思われたら最悪ですよね!!

 

そうならないためにも

お肌のターンオーバーを乱さないことが大切。

 

 

『じゃあターンオーバーを整えるには

どうしたらいいの?』と思ったあなた。

 

以下に具体的なステップを紹介するので

ぜひ実践してみてください!

 

 

ターンオーバーを整えるには?

f:id:nonomin02:20200214171106p:plain

 

 ここではそのために

特に重要な1点をご紹介します。

 

それが、できるだけ

午後10時〜午前2時の間に十分な睡眠を取る

ということ。

 

「なんだ、よく言われてることじゃん」

「睡眠を取っただけでほんとに治るの…?」

 

と思うかもしれませんが

実行できない方が大変多いのです。

 

あたなはしっかりその時間帯に

ベッドに入れていますか?

 

特に夜の10時〜午前2時にかけては

お肌のゴールデンタイムと言われています。

 

この時間帯に十分な睡眠を取ることで

肌の免疫力が上がりホルモンバランスも整うので

肌がしっかりターンオーバーできるのです。

 

 

ニキビ跡を治して綺麗な肌に!

f:id:nonomin02:20200213195322p:plain

 

いかがでしたか?

 

今回はニキビ跡を治すためには

十分な睡眠をし、肌のターンオーバーを

促すことが大切という話をしました。

 

ニキビ跡を治すだけで

血色がよく健康的な肌に見えるため

遠くからみても綺麗な肌に見えます。

 

跡がないお肌は透明感があるので

仮に化粧をしなくても

お肌きれいだね!なんかしてるの?

と聞かれることもあるかもしれません。

 

ぜひたっぷり睡眠をとり

みんなから羨ましがられるような

もちもち肌を手にいれましょう!